園長ご挨拶

message

海と山に囲まれたぬくもりと、たくさんの光を感じられる温かな空間を設えた園です!

乳児期は、安全でゆったりとした環境の中で保育者との十分な愛着関係を築き、自我が芽生えるいやいや期には、しっかりとその気持ちを受けとめ、一人ひとり丁寧な関わりをしていきます。幼児期には友だちや異年齢との関わりの中で、人としてよりよい生き方を求めて実践していこうとする心情。生命を尊び、自他を大切にする思いやりの心を持つと共に、人や社会との関わりの中で自信を持って前向きに生活していこうとする態度。生活の中で、困難や課題に立ち向かい諦めず、自ら切り開いていこうとする意欲など、様々な体験や遊びを通して生きる力の素地を培います。心を動かし、自分を表現し、相手の思いをくみ取り、折り合いをつけるなど、人とのつながり合う基礎を十分に育み、様々な人としての望ましい人間関係を築いていくことを大切にしています。

       ごあいさつ

学校法人泉新学園 垂水せんしん保育園 園長

本田 由紀子

すこやかな心身と生きる力の素地を育みます!

2歳児からスタートします、年長児までの4年間、
毎週ネイティブ講師による、英語であそぼう!のレッスン。
プロの体育インストラクターによる、体幹を育てるスポーツ。
4歳児からスタートします、美文字教室では、正しい鉛筆の持ち方で、
文字が書けるようになることを、習得します。
子どもたちの様々な思いや、表現に寄り添い
五感刺激保育を実施し、いろいろな経験ができる環境の中で大事なお子様を育てます。