情報公開

info

公開資料一覧

保育園は乳幼児が集団で長時間生活を共にする場です。感染症や集団発症や流行をできるだけ防ぐ事で、一人一人の子どもが一日快適に生活できるように、感染症について意見書のご提出をお願いします。
保育園の職員に手渡しして下さい。本来は保護者の方が登園して与薬して頂く事が原則ですが、やむ得ない場合且つ保護者の方が登園できない場合には、保護者と園側での話し合いの上、こども園の担当者が保護者に代わって与薬致します。なお詳細は添付資料を必ずお読みください。
●新型コロナウイルス感染症と診断された場合
1新型コロナウイルス感染症と診断されたら、園へご連絡ください。
2新型コロナウイルス感染症の場合以下条件を満たさねければ登園できません。
・「発症した後5日を経過し」かつ「症状が軽快した後1日を経過していること」をみたす。
3登園する日に必要事項を記入した「登園届(新型コロナウイルス感染症用)」を園に提出してください。
●季節性インフルエンザと診断された場合
1インフルエンザと診断されたら、園へご連絡ください。
2インフルエンザの場合以下の2つの条件を満たさねければ登園できません。
①発症した後、5日経過している。
②熱が下がった後、3日(幼児の場合)経過している
3登園する日に必要事項を記入した「登園届(インフルエンザ用)」を園に提出してください。
令和5年度
・令和6年1月30日発生